なになに最新ニュース
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
通天閣「くいだおれ太郎買いたい」と打診
大阪・新世界にある通天閣の運営会社、通天閣観光(大阪市浪速区)が、7月に閉店する道頓堀の飲食店、大阪名物くいだおれに対し、商標や看板人形・くいだおれ太郎の買い取りを申し入れていたことがわかった。通天閣側は「太郎は大阪の心で、ナニワにあるからこそ意味がある」と強調、シンボルのビリケンさんとの二枚看板で「通天閣を大阪文化の発信地にしたい」としている。 通天閣観光によると、高井隆光副社長が10日、関係者を通じて店側に打診。「太郎を引き継ぐだけでなく、店の歴史や写真など資料を展示するスペースを通天閣に設けたい」と申し入れた。店の幹部は「(申し出は)ありがたい」と答えたという。 展望室へのエレベーター乗り場がある2階にくいだおれ太郎を置き、3階・イベントホールなどで同店の名物料理が味わえる店を開く構想で、商標などの買い取り価格は今後、提示する。通天閣観光の西上雅章社長は「大阪文化を守りたいという一心から手を挙げた。今年の秋には、太郎に阪神タイガースの法被を着て通天閣のお客さんを出迎えてもらえたら」と話す。 くいだおれの商標や太郎を巡っては、すでに大阪府内外の企業などから数十件の問い合わせや買い取りの打診があるといい、女将(おかみ)の柿木道子会長は「様々なご提案を、いろんな角度から検討したい」としている。 通天閣観光は1955年7月に設立。民間信用調査会社によると、資本金は1億500万円で従業員約10人。2007年3月期の売上高は4億7000万円。 (2008年4月12日 読売新聞) プエラリアバストクリーム ブラヴィ D&G サンドパイパー クロノグラフ 勃起不全ED アンプルールAMPLEUR ラグジュアリーホワイト ファーストトライアルキット アンプルールAMPLEURのオプティシューティカル トライアルキット DR エルドゥシアeludoucir トライアルキット WAON(ワオン) ICOCA(イコカ) iD(アイディ) フェイキック IOL モノビジョンレーシック PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(07/12)
(07/04)
(05/24)
(05/15)
(05/06)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(08/25)
(09/04)
(09/13)
(09/18)
(10/02) |